2009年11月

 昨日から頭痛学会で宇都宮にきています。

 九州人にとっては北関東は全くなじみがなく、初めてきました。
 宇都宮は小さな街でこじんまりした感じです。

 町中には餃子屋さんとBarが多く見られます。

 東武ホテルというホテルです。どうでしょうか?400人から500人程度の参加者で、日頃の問題から海外の研究データ、さらには最新の研究でも盛りだくさんです。

 朝8時から夕方8時までtightなスケジュールで、昨日は疲れ果て10時前には寝てしまいました。

 今日は今から出発します。
 土曜日の診療を休んでの学会出席ですので、それに見合うものを見つけて帰ってこなければと思っています。幸い、自分の発表は昨日無事に終わり、今日は気持ちが楽ですね。

 では行ってきます。

 来週、土曜日の診療をお休みして頭痛学会に行ってきます。
 今年は栃木県の宇都宮であります。

 宇都宮も初めてですし、栃木県も初めて。
 場所探すのに、埼玉県から北(群馬方面)を探してみつからず、何と東京から東北新幹線に乗っていくことが判明して、ビックリ。

 九州人には茨城・栃木・群馬(北関東)は難しいですね。

 それよりも何よりもです。
 学会準備に火がついています。

 昨年は開業したばかりで、行く余裕もなければ発表する余裕もありませんでした。
 今年は、昨年から少しずつ準備しておりましたので、何とかまともな発表になるように最後まで準備に怠りがないようにしたいと考えています。

 開業すると学会発表からどんどん遠のくわけですが、何とかmotivationを維持しながら、頑張っていきたいと思っています。

 宇都宮は餃子ですかね~?!

↑このページのトップヘ