イメージ 1

[[img(https://sick.blogmura.com/headache/img/headache88_31.gif)]]
[https://sick.blogmura.com/headache/ranking.html にほんブログ村 病気ブログ 頭痛・片頭痛へ(文字をクリック)]

<a href="https://blog.with2.net/link.php?1874798";;;;;;>人気ブログランキングへ</a>
ランキングに参加しています。クリックをお願いします。

本日は頭痛とは全く関係ない話題です。わざわざ訪問していただいたのに申し訳ありません。
でも、この話題です。

今年3月2日に東京で5歳の船戸結愛ちゃんが虐待されて死亡された話しが6月7日の新聞に載せられていました。
ごらんになられた人も多いと思われます。
大変心の痛くなる話しです。涙なしではよめません。

1日1食しか食べさせてもらえず、冷たい2月にベランダに放り出され、足の裏には重度のしもやけができ、平均20kgはある体重が12kgまで減り、義理の父親に暴行されて暴行されて死亡させられた。

5歳の子供が、毎朝目覚ましを4時にsetして、自分で起きて体重測定して、机でひらがなの書き取り練習をする。

そしてノートには、虐待されてはいるが大好きなパパ・ママへの謝罪の文章を書き連ねる。

何度も何度も文章を読みました。

心痛くなる話しです。

全くの他人の私が、この文書を読んで「好きな食べ物をおなかいっぱい食べさせてあげたかった。他人ですが精一杯抱きしめてあげたかった。ゆっくりとお風呂に入り、暖かいお布団の中で気持ちよく眠らせてあげたかった。」と思います。

この両親はいかなう理由があろうとも当然厳罰に処すべきです。

なくならない このような事件。
関係していた児童相談所は忸怩たる思いだとは思いますが、少し権限を強くして、強制力のある介入ができるようにしてあげてはと思います。

このような事件がなくなるように、今回の結愛ちゃんの死を無駄にしないように。政府には是非検討していただきたいと願うばかりです。

本日は、このようなテーマで頭痛の話しを楽しみに訪問された皆様には申し訳ありませんでしたが、自分の気持ちを書かずにはいられれませんでした。


池田脳神経外科ホームページ http://www.ikedansc.jp/
池田脳神経外科フェイスブック https://www.facebook.com/ikedansc
頭痛日記 https://blogs.yahoo.co.jp/neuroikeda
認知症日記 https://blogs.yahoo.co.jp/dementiaikeda