イメージ 1

[[img(https://sick.blogmura.com/headache/img/headache88_31.gif)]]
[https://sick.blogmura.com/headache/ranking.html にほんブログ村 病気ブログ 頭痛・片頭痛へ(文字をクリック)]

<a href="https://blog.with2.net/link.php?1874798";;;;;;>人気ブログランキングへ</a>
ランキングに参加しています。クリックをお願いします。

本日はこのお話です。
毎年2月22日は「頭痛の日」です。

毎年、日本頭痛教会がスローガン?を募集してポスターを作成します。

今年は「片頭痛を予防しよう」~効果的に薬を使おう~です。

当院にもポスター掲示していますが、今年は少しimpactが薄いのか?!患者さんの感想がありません。

ちなみにこの5年間は

2017年「頭痛は危険を知らせる警報器」

2016年「薬剤の使用過多による頭痛を防ごう」

2015年「頭痛の芽を摘もう」

2014年「機嫌が悪いんじゃないんです。頭が痛いんです」

2013年「頭痛をもっと知ろう」

でした。何れも日本頭痛協会のHPが検索できますので、ご覧下さい。
大変impactのあるポスターに仕上がっています。

私自身はfacebookでまたこのブログで毎年upしているのですが、なかなか認知度が低いのが現状です。
他の先生方もfacebook・blogでも取り上げてくれています。

また頭痛で有名な先生がTVなどで告知していただくと、一気に知名度が上がるのにと思う今日この頃です。

来年は今年以上にimpactのあるポスターになればと思っております。