イメージ 1

[[img(https://sick.blogmura.com/headache/img/headache88_31.gif)]]
[https://sick.blogmura.com/headache/ranking.html にほんブログ村 病気ブログ 頭痛・片頭痛へ(文字をクリック)]

<a href="https://blog.with2.net/link.php?1874798";;;;;;>人気ブログランキングへ</a>
ランキングに参加しています。クリックをお願いします。

毎日毎日暑い日が続きます。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今日はタイトル通りのお話になります。

中学生・高校生にとっては夏休みは、たくさんの思いで作りには大事だと思います。

でも3年生は受験生ですのでそうとも言えません。
「夏を制する者は受験を制する!」からです。

できれば未治療の片頭痛患者さんは、できればこの時期までに受診して欲しいものです。

というのも随分寒くなってきて
〇?屬なくなる ⊃臾音?屬減る ストレスがかかる
こんなことで片頭痛の程度・頻度が悪化することがおおいようです。

それで受診となるわけです。
極端な話しとして過去には「今週土曜日が本番の試験ですので、それまでに何とかして欲しい」という無理難題を受験生とその母親から申しつけられたこともありました。

うちにも浪人生(次男)がいるのですが、先日三者面談がありました。
そこでチューター(予備校の担任の先生という役割)から言われたのは「夏休みの間に治さないと行けない病気や歯は治療してください!」でした。

浪人生と言えば「夏を制する者は受験を制する」ですから。そのために押し迫って病院通いしないでいいように、今できることは今してくださいということです。

ごもっともな話しです。
受験同様、片頭痛も同じようにできる内にcontrolする術を学んで欲しいのです。

受験が迫ってくると本人がなかなか受診できず、代理の方が受診になる傾向です。
その前にsっかり、自分でどうsれば片頭痛をうまくcontyrolできるのかその術を学んで欲しいのです。

受験も片頭痛も一緒です。
「いつやるか? 今でしょう!!」
なのです。