イメージ 1


ランキングに参加しています。クリックをお願いします。

今日はタイトルどおりの話です。
このブログの中で、なんとなく片頭痛がおこりそうな時に何をしたら、そのまま片頭痛にならずにレスキューすることができますか?とお尋ねしました。

いくつもの答えがありました。
一番多いのは痛いときに冷えピタを張るだっと思います。

今回の話は逆です。
目の周囲を温めるです。
皆さんもTVCMなどでお目にかかったことがあるかと思います。
花王の「めぐりズム」です。
なんとなく様子がおかしい。頭痛きそうだという時にこの「めぐりズム」を使うという患者さんがいらっしゃいました。

確かにPC前で入力作業の多い患者さんで、眼精疲労も感じられると思うのですが、それを解消するだけでなく、片頭痛にもなりにくいという話をききました。

医学的な理屈で言えば、緊張感や眼精疲労がとれて自律神経系のバランスを整えることで片頭痛をおこしにくくするのかもしれません。

このようなものは花王製品意外にも同様多種の製品がございます。
無香料・ゆず・カモミール・ラベンダーなどとフレーバーも種類が多くあります。

片頭痛患者さんは匂い過敏があるので、おこりそうなときは無香料タイプがいいかもしれませんが、そうでない時に使用するならお気に入りのフレーバーがあれば、そちらのほうも効果的なのかもしれません。

AMAZONでも使った感想の記載もありますし、科買うもそれほど高いわけでもありませんし、片頭痛予防という意味でなく使っていただいてもいい商品ですので、一度お試しください。

なんか花王の回し者みたいになっていますが、自宅で簡単に安くでできるのであればいい方法かと考えます。

使った人・使ってみた人 またご意見いただければ幸いです。宜しくお願いいたします。