イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

https://sick.blogmura.com/headache/img/headache88_31.gif
[https://sick.blogmura.com/headache/ranking.html ]
ランキングに参加しています。クリックをお願いします。

早速ですが、7/8(金)7:10から当地のテレビ朝日系列のKBCテレビの朝の情報番組「アサデス。」に出演というか、出ました。

先週書きましたように、バタバタの取材でしたし、内容の確認・校正などはできませんので、どんなできあがりなんだろうと不安でしたが、大変教科書的な感じの、わかりやすい、いいできばえでした。

おそらく担当のディレクターさんが相当勉強された結果だと思います。

最初は片頭痛もちの女性レポーターの診察・検査から始まり。
頭部MRI検査では異常なく、片頭痛の診断をしたこと。
脳の病気でおこる頭痛や片頭痛の話・更には薬物乱用頭痛の患者さんの話など盛りだくさんでした。

実際、当院で通院中の患者さん3人にも出演していただき、病状を語っていただきました。

特に薬物乱用頭痛だった患者さんには、ご自身が書かれた頭痛diaryまで出演していただきました。

片頭痛の辛さや、適切に薬を内服することの大事さが伝わったのではないかと自負しております。

今回のTV出演で何より、普段通院中の患者さんが大変喜んでいただいたことが個人的には嬉しかったことです。

できれば画像をupしようと努力してみましたが、なかなかうまくいっておりません。

もう少し頑張ってブログにupできるように頑張りたいと思います。
こうご期待!!