イメージ 1

https://sick.blogmura.com/headache/img/headache88_31.gif
[https://sick.blogmura.com/headache/ranking.html ]
ランキングに参加しています。クリックをお願いします。

随分と暑い日が増えてきました。むし暑いとも思いますので、梅雨が近づくのを肌で感じます。
クーラーが必須となる前に熊本で被害にあわれた方たちが健康的な暮らしができるようになることを切に願っています。

さて今日はあまり主だったネタもないまま木曜日を迎えてしまっています。
昨日はインターネット関連の会社の人がこられて、毎週ブログを更新するの大変ですよねと慰められ、「確かに~・・・」なんですけど、なかなかそうとも言えずなんです。

バタバタしている理由の1つがこれです。
頭痛学会が今年も当然あります。年に1回の頭痛研究者の祭典ですから。
そのしめきりが、迫ってきているのです。まとまらないのです。
何でもが思ったようにいけば発表もしやすいのですが、思うようにいかないのです。

医者になりまして早26年目で、常に学会・研究会・原稿などのしめきりに追われて生きてきています。
すいすいとkeyboardsがたたける日もあれば、そうでない日も多く、難渋しているのです。

今年で第44回目の日本頭痛学会ですが、京都で開かれます。
京都は一昔まで学会の多くは京都であってたものですがあ、最近は大阪・神戸が比較的多く、京都は15年ぶりくらいになります。

すいません。
何も中身のないブログになってしまいました。
いい発表ができるようんい頑張っていこうと思います。