https://sick.blogmura.com/headache/img/headache88_31.gif
[https://sick.blogmura.com/headache/ranking.html ]
ランキングに参加しています。クリックをお願いします。

こんなにも続けるつもりはなかったのですが、3回続けて「片頭痛とアロマテラピー」です。
コメントいただきましたが、片頭痛ジェルなる商品もあるんですね。

調べてみますと、内容は微妙に異なっていましたが、あるレシピ?は以下のようなものでした。

ハイブリッドオイル         2ml
ナチュラルモイストジェル    20ml
ゼラニウムエジプト         3滴
ラベンダーアングスティフォリア 3滴

これをこめかみを中心に豆粒程度ですり込むようにしてマッサージをすると書いてあります。

以前、このブログ内に「片頭痛がおこりそうだと思ったとき、どうやってレスキューしますか?」と呼びかけましたが、湿布をこめかみに張るとか、鎮痛効果のあるジェルをこめかみに塗るとか、冷えピタをこめかみに張るという話がたくさん出ました。

やはりアロマもこめかみなんですね。
そこにぬりこむことで効果がでるようです。
まだ医学的な理屈や医学的な効能をきちんと説明できるレベルではないと思いますが、このような経験値の積み重ねが大事になってくるものと思います。

使用経験がある皆様またいろいろ教えてください。
宜しくお願いします。