イメージ 1

https://sick.blogmura.com/headache/img/headache88_31.gif
[https://sick.blogmura.com/headache/ranking.html ]
ランキングに参加しています。クリックをお願いします。

2月になるとこの日です。
「頭痛の日」です。2月22日を頭痛の日と定めています。
製薬メーカーが2月2日をそう決めているという話もありますが、我々日本頭痛学会・日本頭痛協会では2月22日を正規に頭痛の日としています。

今年のスローガンは「薬剤過多による頭痛を防ごう」です。
つまり、薬物乱用頭痛に対する啓発ということになります。

毎年毎年作るって大変ですよね。

2015年が「頭痛の芽を摘もう」

2014年は「機嫌が悪いんじゃないんです。頭が痛いんです。」

2013年は「頭痛をもっと知ろう~明日のあなたの笑顔のために~」

毎年毎年のイメージすることがありますが、今年は薬物乱用頭痛です。