https://sick.blogmura.com/headache/img/headache88_31.gif
[https://sick.blogmura.com/headache/ranking.html ]
ランキングに参加しています。クリックをお願いします。

昨日(12/29)で今年の診療を終えました。
今年は個人的には、虫垂炎による2回の入院および手術で健康の大事さを痛感した1年になりました。

またこのブログではこのブログをあわせて丁度50ネタをupすることになりました。
入院期間でかけなかったことが2回ありましたが、ほぼ毎週木曜日にupすることができました。

ブログで書くことで私の頭の中に整理しやすくなりますし、ネタが無いときはネットサーフィンしながら新しいネタになる記事を探すので新たな発見に出会ったりします。

煩わしくないと言えば嘘になりますが、こういうものの積み重ねが464ネタの頭痛ブログになっており、更には16万人に迫る訪問者の数になっているんだと思っております。訪問していただき読んでいただきました皆様には深く御礼するものであります。

今年反省すべきは忙しさにかまけて日本頭痛学会への演題をださなかったことです。来年は例年同様に日本頭痛学会へ演題をだして、日々の頭痛診療に力を入れて、またこのブログに還元できるように頑張っていきたいと思っております。

本年1年間誠にありがとうございました。

また来年も宜しくお願いいたします。