https://sick.blogmura.com/headache/img/headache88_31.gif
[https://sick.blogmura.com/headache/ranking.html ]
ランキングに参加しています。クリックをお願いします。

当地でも予想通り6/2に梅雨入りしました。
6/1はいい天気で、6/2梅雨らしい雨。6/3と6/4は絶好のいい天気です。

例年梅雨前に結構雨で、梅雨入りしてから張れるというのはよくあります。
それでなんでしょうが?! 今週の外来は先週末から頭痛がダラダラ続く人のオンパレードです。
いつも言いますように気圧の安定する5月はおちつくのですが、6月は・・・・です。

なぜか私も先週の土曜日から右後頚部から動くと拍動性のズキンズキンとした痛みが続いています。
1年に1回くらい7-10日っくらい、このタイプの頭痛があります。
痛みの質は片頭痛ですが、毎日毎日続くのです。ロキソニンが著効します。なぜかカロナールは効果ありません。できれば1日2回内服したいのですが、何とかやり過ごして1日1回くらいで過ごしています。
食欲はあり、夜も眠れています。
入浴すると最初はズキンズキンきますが、徐々に落ち着きます。
歩くとこれも最初はズキンズキンきますが、途中から痛みを感じず、気持ちよく歩けます。

なんの頭痛?難しいです。
自分の頭痛なのに答えられない。強いて言えば「季節の変わり目頭痛」でしょうか?!
そろそろ1週間なので、もうすぐ収束してしまう予定です。
昨年もこの頃だったかな?!

梅雨入りが頭痛入りのようです。