https://sick.blogmura.com/headache/img/headache88_31.gif
[https://sick.blogmura.com/headache/ranking.html ]
ランキングに参加しています。クリックをお願いします。

 更新が滞っていました....。
通常なら木曜日を中心に更新するのですが....。

 実は虫垂炎で入院しておりました。
思い起こせば、2週間前の3/19(木)ブログを更新した後から体調が少しおかしいな?
翌3/20(金)朝から明らかに何かおかしい。出勤後に「やっちゃた~?! これって虫垂炎だと,,,」思いましたが、患者さんが来るので何とか診療を続けました。

 昼には調子が更に悪く、抗生物質の点滴をしながら診療を続けたものの、午後4時前には発熱・脂汗が噴出・体が動かせない・話せない状況になったので、患者さんがきれたところで急遽診療を中止し、病院へ....。

 あまりの痛さで、立つことができず、救急車に乗るべき状況でしたが、鎮痛剤を看護師さんに打ってもらい、何とか病院へ必死の思いでつれていってもらいました。

 そこからは採血・点滴・腹部造影CT・腹部エコーをされ、虫垂炎の診断で絶食・抗生剤投与の日々でした。痛くて寝返りもうてず、夜も眠れない日々でしたが、1週間すぎから少しずつ調子が上がり、食事も8日目から重湯をすすれるようになり、11日目の3/30退院してきました。
 
 早速退院した日から2時間ほど診療して、翌日からはフルに働いております。
 まだまだ食事が半分ほどしか入らないために、絶好調とまではいきませんが、ケガの功名で体重が6kg減りました。入院して一番よかったことでしょうか?!

 まずは受診された患者さんにご迷惑をおかけしました。

 入院中は大学病院からの代診の先生にきていただき、最低限のご迷惑だけですみました。私は代診の先生のおかげで治療に専念することができまして大変感謝している次第です。

 患者になって、またまた気づくことがたくさんありました。
 これもまた勉強と思っております。
 早く元気になって、今度は落ち着いて虫垂切除術をしないといけないなあと思っております。