https://sick.blogmura.com/headache/img/headache88_31.gif
[https://sick.blogmura.com/headache/ranking_out.html ]
ランキングに参加しています。クリックをお願いします。

私は頭痛を専門にはみていますが、私自身はあまり頭痛を感じることはありません。
ところが、この1週間ほぼ毎日頭痛に悩まされています。
痛い部位は左後頚部の一部分に限局しています。
朝起きた時から夕方までで、動くと余計に痛く、安静にしていると痛みはありません。
ズキズキと拍動性であり、頭を下に向けると痛みが更に増悪します。
吐き気はなく、食欲も旺盛で、入浴しても改善もせず増悪もせず。
寝るのも速やかに眠れますが、目が覚めると痛みを感じることもあります。

イメージとして言えば、二日酔いの感覚で脈打つ痛みですが、1週間以上も持続するのです。
念のために、MRI検査を久しぶりにしてみましたが異常所見ありません。
ロキソニンで30分程度で軽快しますが、6-7時間で再度ぶり返してきます。
仕事をしないといけませんので、朝は必ず内服して、夕方再度内服を1週間続けました。

内服すれば全く日常生活は普通に送れます。
自分の頭痛も診断できなくて、頭痛専門医でいいの?と嫁からツッコミが入りますがわからないものは、わかりません。
そうこうするうちに徐々に痛みは軽減し、2-3日前から1日2回から1回に減り、昨日は全く薬も不要です。
このままよくなっていくのかな?という感じです。

日々の外来でわからない頭痛もたくさんあり、また痛くない私にとって痛いことを経験させていただいて、少しは頭痛持ちのみなさんの気持ちにがわかるようになった感じがします。
まだまだですかね?!