[[img(https://sick.blogmura.com/headache/img/headache88_31.gif)]]
[https://sick.blogmura.com/headache/ にほんブログ村 病気ブログ 頭痛・片頭痛へ(文字をクリック)]
ランキングに参加しております。クリックをお願いします。

 今日は片頭痛の前兆についてです。
 片頭痛の前兆といえば、一番有名なものは目の症状です。
 急に^貮分が見えにくくなったり ▲皀競ぅ様になったり 8?辰討たり ぅ献哀競様になったりする前兆です。

 このような前兆からだいたい15~30分くらいしてから頭痛がおこる場合を
 前兆を伴う古典的片頭痛と呼びます。

 でも実は一番多いのは
 何となく今から始まるという予感めいたものです。

 ではなぜ予感めいたものがおこるのでしょうか?
 これについてはこう答えています。
 (卞痛スイッチがオンになる。
 胃と腸の動きがとまる。
 8甲骨の内側から首筋が張ってくる
 げ燭箸覆倦怠感が全身に広がり
 イ匹海らともなく頭痛が出現し広がる

 このようなパターンが多いように思います。

 うちの家内は片頭痛持ちですが、前側が痛くなる時には
 ヾ蕕はれぼったくなる
 鼻が詰まる・鼻水がよく出るようになる
 I\爾砲覆

 このような症状がでてくることがよくあります。
 このような時にイミグラン注射して著効すると、速やかに頭痛・鼻声・鼻閉感が速やかに改善していきます。顔のむくみも取れてドラマチックなくらいに改善します。

 前兆といえども片頭痛の症状ですので、時にはトリプタンの無力さも感じますが、時にトリプタンの偉大さも感じてしまう瞬間でもあります。