ブログランキングに参加しています。是非クリックしてください。

 よくよく質問されることです。
 頭痛外来には頭が痛くない時にきてもダメなんですよね~?

 慢性頭痛の患者さんであれば、できれば痛くない時に来ていただきたいというのが本音です。
 もちろん痛みを早く取ってほしいので来たというのもありなんです。
 突然頭痛がきたので来た。これもありです。

 問題なのは、いついこうかな?という感じの患者さんがわざわざは頭痛のひどい時に来てほしいかというと、頭痛がないほうがいろいろ聞けますし、こちらの話も耳に残りやすいので絶対的にありがたいのです。

 ですが患者さんというのは、自分の頭痛の状態を見ないとわからないとおもわれるので、頭痛がひどい時をわざわざ選んでいらっしゃる患者さんが多いものです。

 繰り返しますが、わざわざ選んでいらっしゃらなくても結構ですし、痛くない時に来ていただいても十分診察はできます。

 宜しくお願いいたします。