みなさん あけましておめでとうございます。
 平成22年がはじまりました。

 当院も今日が仕事はじめです。
 寒いと患者さんの出足が遅く、今日も9時前には一人でしたが、9時15分頃から続々と来院。

 何せ12/31-1/3まで4日間休みでしたので、その分やはり新患さんが多かった1日でした。
 他院からの紹介も多く、5件ほどあり、新患も15件と非常に多い1日でした。

 1日の新患は多くても10人くらいが適当だと考えています。
 それ以上多いと何が何んだかわからなくなりますね。
 でも新年初日からありがたいもので、一医者としては考えものですが、診療所の一経営者としてはありがたい限りです。

 とにかく1年が始まりました。
 今年も一人でも多くの患者さんの悩み・苦しみを救えるように頑張っていきたいと思っております。

 皆様 今年も何卒宜しくお願いいたします。