いや~最後にドラマが待ち構えていましたね。

 朝数人患者さんが来てから、当診療所は患者さんがパッタリ、、、。

 これはこれで寂しいですが、仕方ありません。診療そっちのけでマジ見しようかと思っていたら、パラパラ来院。患者さんも昨日同様気もそぞろでTVに釘つけでした。

 うちの家内が仕事そっちのけでWBC全開で、イスに座ったままで仕事してくれません。

 9回裏、ダルビッシュが打たれた悲鳴は患者さんと一緒に診察室で聞きました。

 しかし、最後の最後にドラマの主役にイチローを指名しました。

 ここは生で見させていただきました。

 心の底からガッツポーズさしていただきましたあ。

 最後はダルビッシュ渾身のスライダーが外角低めに決まったのを見てホッとしました。

 よかったです。勝ってスッキリです。

 昨日、報道ステーションで9歳?の女の子が日本が勝ったら日本と韓国の両方の国旗をマウンドに飾ったらいいですねというFaxが読まれていました。

 私は韓国の国旗を飾るのをみたくはありませんが、勝ったからといって日本の国旗をマウンドに飾るのはもっとみたくないと思っています。そういうことがなくて本当に安心しました。